デイブレイクス ベル / CHITOSE西航路船舶
石巻沖
海上試運転中のデイブレイクス ベル
石巻
造船所を出港中のデイブレイクス ベル
川崎港
岸壁着岸中のデイブレイクス ベル
船首 甲板
甲板機械 ウィンドラス&ウインチ
船尾 甲板
甲板機械 ウインチ
ブリッジ
外観
ブリッジ
操舵機、レーダー、ECDIS、テレグラフ等
ブリッジ
操舵機 船の舵を操作する
ブリッジ
No.1 ECDIS & No.1 レーダー
ブリッジ
No.2 ECDIS & No.2 レーダー
ブリッジ
テレグラフ、スラスター操作盤
ブリッジ
バラスト操作盤
ブリッジ
スラスターリモートコントローラー
ブリッジ
GYROコンパス
ブリッジ
天井部はテレグラフ表示版
居住区
船橋まで一直線の作り
食堂
厨房
広い作りのギャレー
機関制御室
機関の状態を監視するコントロールルーム
エンジンルーム
主機: MAN B&W 8S46ME-B 8.5 / 11,040 KW 1基
エンジンルーム
8気筒エンジン
エンジンルーム
主機過給機
エンジンルーム
発電機 3基
エンジンルーム
冷却海水ポンプ
エンジンルーム
船尾管
No.1 デッキ
積載能力 車輌: 172台
No.2 デッキ
積載能力 車輌: 193台
No.3 デッキ(メインデッキ)
積載能力 シャーシ: 50本
No.4 デッキ
積載能力 車輌: 112台
No.5 デッキ
積載能力 車輌: 62台
No.6 デッキ
積載能力 車輌: 61台
ランプウェイ(左舷後部)
30.0 m × 7.0 m 50 トン
ランプウェイ(右舷後部)
30.0 m × 7.0 m 50 トン
ファンネル
船舶の排気を排出
レーダーマスト
レーダー空中線駆動部
コンパスデッキ
- スペック -
- 竣工年月:平成28年9月
- 総屯数:7,971 T
- 重量屯数:5,280 T
- 航行区域:限定近海
- 主機馬力:11,040 KW
- 速力:20.5 KTS
- 全長:149.00 M
- 全幅:23.80 M
- 積載能力:商品車600台、トレーラーシャーシー50本
- 各部詳細 -
360°パノラマビューをご覧いただけます。
玄武 / GENBU北航路船舶
川崎港
朝日に照らされる玄武
川崎港
川崎航路入航中の玄武
川崎港
岸壁着岸中の玄武
船首 甲板
甲板機械 ウィンドラス&ウインチ
船尾 甲板
甲板機械 ウインチ
ブリッジ
外観
ブリッジ
操舵機、レーダー、テレグラフ等
ブリッジ
操舵機 船の舵を操作する
ブリッジ
No.1 レーダー
ブリッジ
No.2 レーダー
ブリッジ
テレグラフ、スラスター操作盤
ブリッジ
バラスト操作盤
ブリッジ
スラスターリモートコントローラー
ブリッジ
GYROコンパス
ブリッジ
天井部はテレグラフ表示版
居住区
船橋まで一直線の作り
食堂
厨房
広い作りのギャレー
機関制御室
機関の状態を監視するコントロールルーム
エンジンルーム
主機: MAN B&W 8S46ME-B 8.5 / 11,040 KW 1基
エンジンルーム
8気筒エンジン
エンジンルーム
主機過給機
エンジンルーム
発電機 3基
エンジンルーム
冷却海水ポンプ
エンジンルーム
船尾管
No.1 デッキ
積載能力 車輌: 172台
No.2 デッキ
積載能力 車輌: 193台
No.3 デッキ
積載能力 シャーシ: 50本
No.4 デッキ
積載能力 車輌: 112台
No.5 デッキ
積載能力 車輌: 62台
No.6 デッキ
積載能力 車輌: 61台
ランプウェイ(左舷後部)
30.0 m × 7.0 m 50 トン
ランプウェイ(右舷後部)
30.0 m × 7.0 m 50 トン
ファンネル
船舶の排気を排出
レーダーマスト
レーダー空中線駆動部
コンパスデッキ
- スペック -
- 竣工年月:平成29年1月
- 総屯数:7,971 T
- 重量屯数:5,374 T
- 航行区域:限定近海
- 主機馬力:11,040 KW
- 速力:20.5 KTS
- 全長:149.00 M
- 全幅:23.80 M
- 積載能力:商品車600台、トレーラーシャーシー50本
- 各部詳細 -
360°パノラマビューをご覧いただけます。
神明丸 / SHINMEIMARU北航路船舶
川崎港
川崎航路入航中の神明丸
川崎港
川崎航路で回頭中の神明丸
川崎港
岸壁着岸中の神明丸
船首 甲板
甲板機械 ウィンドラス&ウインチ
船尾 甲板
甲板機械 ウインチ
ブリッジ
外観
ブリッジ
操舵機、レーダー、テレグラフ等
ブリッジ
操舵機 船の舵を操作する
ブリッジ
No.1 レーダー & No.2 レーダー
ブリッジ
テレグラフ、スラスター操作盤
ブリッジ
バラスト操作盤
ブリッジ
リモートコントローラー
ブリッジ
GYROコンパス
ブリッジ
天井部はテレグラフ表示版
居住区
食堂
厨房
機関制御室
機関の状態を監視するコントロールルーム
エンジンルーム
主機: NKK-S. E. M. T-PIELSTICK 12PC4-2B / MCR: 15,886 KW 1基
エンジンルーム
8気筒エンジン
エンジンルーム
発電機 2基
エンジンルーム
冷却海水ポンプ
No.1 デッキ
積載能力 車輌: 80台
No.2 デッキ
積載能力 車輌: 80台
No.3 デッキ
積載能力 車輌: 180台
No.4 デッキ(メインデッキ)
積載能力 シャーシ: 60本
No.5 デッキ
積載能力 車輌: 80台
No.6 デッキ
積載能力 車輌: 80台
ランプウェイ(左舷前部)
22.2m × 7.0m 50トン
ランプウェイ(左舷後部)
27.0m × 7.0m 50トン
ファンネル
船舶の排気を排出
レーダーマスト
レーダー空中線駆動部
コンパスデッキ
- スペック -
- 竣工年月:平成12年12月
- 総屯数:13,091 T
- 重量屯数:6,885 T
- 航行区域:限定近海
- 主機馬力:15,886 KW
- 速力:21.0 KTS
- 全長:160.56 M
- 全幅:26.60 M
- 積載能力:商品車500台、トレーラーシャーシー60本